カテゴリ:Beauty( 5 )

ヨガフェスティバル☆

f0035830_17111049.jpg


お世話になってるTFCさん主催のヨガフェスティバルが今週の日曜日に開催されます♪
児湯地区初のヨガイベントで、こころヨガさんとのコラボ企画です。

日時:4月25日(日曜日)
時間:①10:00~12:00 ②13:00~15:00
場所:持田地区高齢者福祉センター
定員:各30名(予約制)
料金:無料

◆◇レッスン内容◇◆
①10:00~12:00 ヨガベーシック♪

ヨガ本来のストレッチや呼吸法を行いながら、ヨガの基本を体験していくクラスです。また、宮川、川越、両インストラクターによりますジョイントヨガクラスです。二人のインストラクターがご提供するいろんなタイプのヨガを是非体験してみて下さい。
ヨガの奥の深さを感じることができます!

②13:00~15:00 ヨガマスター♪

天気が良ければ、屋外でのパークヨガを企画しております。川越インストラクターによるアクロヨガや少しサーカス的なヨガも体験できるかも・・・?また詳細内容が決まりましたらブログにてお知らせいたします。

※お昼にマクロビランチパック(750円)を宮崎市内のCafe山猫さんよりケータリングしていただきます。是非、こだわり食材を使用した特製ランチパックをご試食下さい。

【ヨガフェスティバル予約電話番号】
0983-23-0335 ボディデザインハウスTFC
メールでのご予約も可能です。
尚、メールのご予約の場合は、①と②の時間帯(両方でも可)をお知らせ下さい。
予約が完了次第、こちらから折り返しご連絡いたします。
tfc-fitness@kvj.biglobe.ne.jp

以上、TFCさんのブログからお借りしました。

開催が決まってからすごく楽しみにしてて、私も友達と参加します♪
これに参加して、次の日5回目のインボディ測定をするために帰省日ずらしたくらいですから~。
引き続き絶賛減量続行中のわたくしショコラ、ただいま8キロ減となりました!パチパチ。
8キロも減ったのにまだ理想の体型じゃないし、そもそもいったいどこについてたんだ?と思うくらい自分ではあまり実感がないのが本音。。。
足とかも細くなったって人からは言われるけどね。
全体的にまんべんなく落ちたんだと思います。(ちなみにバストサイズは変わらず)
しっかり食べながら痩せられたのは、TFCさんで組んでもらった筋トレメニューをこなし有酸素運動をして、毎週のヨガを楽しんでやってきたおかげです♪
やっぱ身体動かして汗かくのがイチバン近道かも、です。

TFCのオーナーさんも毎週教えてもらってるヨガの先生もこころヨガのseikoちゃんもみんなすごく意識が高くって、たくさん刺激もらってます。
出過ぎれば打たれないが合言葉♪
前例のないことでも誰かがやってみなきゃ分からないと思うんです。
ジムもヨガスタジオも、なかったら散らばって出会うこともなかった人たちが、そういう場所を作ってくれた彼らのおかげで集まってきてる。
特にこれからは自分で自分の波動を上げるために身体を動かすことが大切になってくるから、彼らにはそれを人々に広める役割があるんですね。
そして現在、同じ波動の人たちが続々と引き寄せられるように集まっています。

ヨガを始めたころからずっとやりたかった屋外の緑の中での外ヨガ!
日曜日は晴れるといいなと思います♪
ヨガに興味があるという方は、無料のこの機会にぜひ♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-19 18:01 | Beauty

愛用コスメ

f0035830_16451954.jpg

芸能人とかモデルさんが使ってるコスメとかって気になりません??
ほかにも私はおしゃれな人のバッグの中身とかインテリアとか、すっごい興味ありまして。

で、↑去年夏のジム開始と同じ時期から始めたエステナードソニック
980円の美顔器です♪
7年間の美容部員時代、高級化粧品しか作ってないメーカーにいたのもあってお値段のいいものばかり使ってました。
確かに1万を超える化粧品は違いが分かるんですが、ずっと使ってると麻痺するカンジ?
特に当時も今も肌トラブルがないせいもあるかもしれないけど、何を使っても可もなく不可もなく、といったカンジで、いまいち劇的な効果がわからないというのが本音でした。。。

美顔器も初だったんだけど、安いしモノは試し♪と思って使ってみたらけっこういいんです、コレ★
久々に会う人に痩せたね~、フェイスラインが違う!とすっごい言われます。
もともと顔に肉がつかないので着ヤセするタイプなんですが、それでも小さくなったと言われるのは、半年間毎日やってるコレのおかげです、きっと♪

女性の年齢がイチバン出るのは、よく言われてるシミ、シワ、たるみetcよりもフェイスライン、あごのラインだって美容部員時代からずっと思ってました。
あと、ボディライン。
30を過ぎると、いろいろあちこちくるよ~とさんざん先輩から言われてた意味と、何もしないでいると崩れていくことと、アラフォーでキレイな方たちはかなり真剣に努力して保ってるということも分かりました。。。ようやく(笑)

f0035830_17215628.jpg

入荷待ちでやっと届いた韓国コスメ。
ジェイディラジェイというところの下地、BBクリーム、フェイスパウダーです♪
平子理沙ちゃんのLittle Secretで紹介されてて、完全にマネっこ。
ファンデーションはありとあらゆるタイプが使いきれないまま家に散乱してて、ようやくなくなりかけてきたのでずっと気になってたこちらにしてみました。
これもすごくいい!
BBクリームは初だけど、のびもいいし薄づきなのに肌がキレイに見えるしずっとつけたてのまま♪
早く日本で店頭販売になればいいな。

f0035830_17344341.jpg

こちらも今いろんなトコで見かけて気になってたマジックソープNUDY AURA
マジックソープは理沙ちゃん本にも載ってました。
私はこの時期毎年悩まされる花粉症に少しでも効果があれば、とTEA TREEにしました。
とってもいい香り、泡立ちで気持ちいいです♪
洗いあがりもツルツルだしおススメ。
でも冬場に身体が乾燥しすぎる人には向かないかも。

NUDY AURAも髪の美容液みたいでしっとりになっていいカンジです。
最近カラーもパーマもしてないので健康になってきた感じもするし、今髪につけるのは椿油だけ。
以前より肌や髪に使うものが数も内容もシンプルになってきた気がします。


そして最近は~。
どうしたら太ももとお尻が今より細くなるのかそんなことばっかり考えてる今日この頃です。。。
下半身は落ちにくいとは聞いてたけど今すっごい痛感~。
半年で6キロ落ちてて、1ヶ月に1キロ減のペースは変わらずです。
セルローラーとクロスウォーカーの効果はもうすぐ出るかな?
大学時代には戻ったので、これからは過去数年行ってない未知の領域(笑)
最近近所の友達も目覚めたみたいで仲間が増えました♪

愛用コスメはまた機会があったら書きますね♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-02-01 18:06 | Beauty

Beauty=HAPPY!

f0035830_22394220.jpg

この前の沖縄旅行でDFSにも行ったんですが、ポール&ジョーのコーナーにあの
ディズニーコラボ限定品がありました♪
発売したのはいつだっけ。。。
以前いた会社のグループブランドなのにこちらはお店がないため、名古屋の友達に並んでもらって
買ってもらった思い出のシリーズ!
しかもリップクリームしか買えなかったという。
都内では3時間で姿を消したというシリーズが、沖縄のDFSには大量に積まれておりました。。。ビックリ!
なんか、DFSに行くといつも思うんですが、雑誌で話題の化粧品がスーパーの特売品みたいに積まれているので不思議な気分になります(笑)

コスメは効能も大事だけど見た目も大事ですネ~。
このP&Jのディズニーシリーズとかジルスチュアートとかロクシタンとか甘いパッケージに惹かれます♪

f0035830_2374243.jpg

今一番気になる女性は平子理沙さん♪
いつかお会いしてお話してみたい憧れの女性。
ずっと前から好きだったけど、最近すごく活躍されてて嬉しい限り♪
この方が表紙だと中身はさておき買っちゃいます。
年齢を重ねるほど可愛くなってる気がして、他の人とはオーラが違う気がする!
存在自体がハッピーオーラに包まれてて、幸せ感、愛され感に溢れている稀有な方★
結婚10年も経ってるなんてとても見えないし、40を前にしてあの可愛さ、ガーリー感、目指したいな~。

でもね、私の周りにもステキな女性っていっぱいいるんです♪
いろんなものをとっぱらって、人間として、個人として存在してるだけで魅力的な人が増えてきてる気がする!
現代に生きてるといろいろくっつけて重たくなってる人が多いから。
一緒にいてお話してると心地いいなと思う人ばかり。
日々、た~くさん吸収させてもらってます♪
キレイになること(外見だけでなく、ね)イコール、幸せになること。
自分が幸せだと自分の周りの人にも幸せが伝染しますよね。
エコもそうだけど、とりあえず自分の周りからなのかな。

そうそう、以前からメイク方法について聞かれることが多いのですが私のテクでよければ
いつでも伝授しますので♪
会うときにお持ちのメイク品を持ってきていただければ実際にしながらお教えします★
お気軽にどうぞ~。
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-24 23:49 | Beauty

いろんな表現者

f0035830_13172423.jpg

ネイリストの友達にジェルネイルをしてもらいました♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2009-03-05 13:43 | Beauty

スリーハーブス

f0035830_19151921.jpg


ロクシタンが好きで、ボディケアやヘアケアをよく使ってます。

More
[PR]
by chocolat138 | 2007-07-23 19:51 | Beauty