カテゴリ:Interior( 22 )

小さな幸せ

f0035830_1817509.jpg

リプトンおまけの新しいシリーズが始まってますね♪
次から次へと出ててぜんぜん追いつかず、でもスルーできず(笑)
ついつい買ってしまう~。
今回はABISTEとのコラボ、フルーツアクセサリー♪
ネックレスにリメイクしても可愛いかも!
あと白のイチゴがほしい。

ここで過去出てたシリーズいろいろ見れます。

f0035830_1818184.jpg

これはひとつ前のスプーンスイーツコレクション。

いくつかのシリーズは探してもなかなか見つけられなくてあきらめてました。
都会限定とかもあったのかなー。

そういえば第一弾のマカロンがおまけだったときは必死で探したっけ(笑)
その頃CHIky*デビューしたんだ、と思い返したり。

どこまで続くのか分からないけど100円くらいで手に入れられる小さな幸せ♪
踊らされてると分かっていても可愛いモノはやめられません♪

f0035830_18291928.jpg

こちらはペプシおまけのル・クルーゼ。
ラムカンのミニチュアストラップ。
こちらは久しぶりでしたね~。

f0035830_18293039.jpg

何年か前のおまけのマグネットをふたにつけて遊んでみました♪




カラダにいいものにこういうおまけがついてたらいくらでも買うんだけど。
おまけ欲しさに買う清涼飲料水。。。
でも砂糖がとんでもなく入ってるのでめったに飲みません。
白い砂糖に代表される精製されたもの(白い食べ物)は体を冷やすらしいので。。。

ちょっと重たい感じの記事が続きましたが、やっぱり気持ちが落ちてしまうような内容はなるべく書きたくないのでこれからもこんなカンジでぼちぼちいきますね♪
でも、与えられる情報を待って、それだけを鵜呑みにしたり踊らされたりしないようにしたいなって思ってます。
すべてが操られホントのことは消されてる、とは思いたくないけど。
自分にとって必要な情報は常に引き寄せられる状態でいたいと思います。

探究心は忘れず!

[PR]
by chocolat138 | 2010-06-28 18:53 | Interior

HAPPY BAG

f0035830_10193787.jpg

すっかり遅くなりましたが、ローラ・アシュレイのHAPPY BAGの中身大公開♪
けっこう検索で来られる方が多いので、来年からの参考になれば。。。

ストライプ柄の丸クッションが2010年、バラ&ストライプ柄の正方形クッションが2008年のHAPPY BAGに入ってました。
ソファがローラ・アシュレイなので雰囲気にピッタリ!
ちなみにパッチワークのはキャトルセゾン、紫のはアナスイのノベルティです♪

f0035830_10375883.jpg

2m×2mくらいある大きなマルチカバーです♪
手前のバラ&ストライプが2008年、奥が2010年です。
裏表で花柄&ストライプとなっていて気分で変えられるのがいいですね♪
毎年、柄は統一されてるので使いやすいです。

f0035830_10421839.jpg

左が2008年、右が2010年です。
左はビニール製のふたつきBOX2サイズ、右はふたなしの綿素材のしっかりしたBOXでした♪

f0035830_10442324.jpg

2008年には、他に同柄の70cm×120cmのラグ、バッグが入ってました。

f0035830_1048136.jpg

2010年には他に同柄のベッドリネン一式が入ってました。
ということで2010年の中身は
*デュベカバー(掛け布団カバー)
*シーツ
*ピローケース
*マルチカバー
*クッション
*BOX大小サイズ

約30000円相当で柄も揃うのでかなりお買い得です♪
全部使えるし、新しい年に新しいベッドリネンに変えられて気分も一新。
こちらは35個限定で、開店50分前くらいに行って30番目でギリギリでした!

f0035830_10562733.jpg

axes femmeはお店に近づくにつれ人がすごくて前に進まない!
ごった返す中、人をかきわけて中に入りました~。
どうしても気になって両方とも買っちゃった!
袋が可愛くってエコバッグとしてもかなり使えそうです♪

f0035830_111591.jpg

5000円タイプは画像のワンピ他、ジャケット、カーデ、カットソー、ニットの計5点で25000円相当、10000円タイプも、白のウールコート他、ワンピ、パーカー、スカート、ベスト、カットソーの計6点で35000円相当でした!
服もどれも意外にシンプルなのが多くて、これから暖かくなってきたら使えるものばかりでした。
アタリと分かってる福袋だったのでほんと買えてよかった♪

インテリアもファッションも明るい色や柄がすごく好き。
一人暮らしと間違われるけど。。。(笑)
そろそろ春のファッションも気になる♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-01-14 10:18 | Interior

フラワーボックス

f0035830_16402373.jpg

先日、Uh*さんと一緒にもくもくさんの自宅工房にお邪魔しました♪
この日は梅雨たりメンバーが看板制作をしていてとっても楽しそうでした♪

そちらで買わせていただいた引き出し風の白いボックス。
アンティークのような風合いの持ち手部分がいい味出してます♪
お花を飾ってみました。
もっとたくさんあるといいんだけど。。。
このボックスいっぱいにグリーンや生花を飾ったらステキでしょうね★

f0035830_16464225.jpg

こちらは年季が入っておりますが。。。
プリザーブドフラワーたち。
くすんだ色合いもいいですね♪

もくもくさん、ステキなボックスをありがとうございました♪

妄想の中の家(ショップ?)の外観は、赤毛のアンのグリーン・ゲイブルスのような感じがいいな。
イギリスのコッツウォルズ地方にあるマナーハウスのような感じもステキだし、広いお庭、大きな木があって。
アヒルや羊がいるとなおよし♪
内装は、壁の色がラベンダーやミントグリーン、ピンクだったりして、シャンデリアがたくさん。
螺旋階段、吹き抜けの空間。
白い猫足の家具には色とりどりの雑貨やアクセサリーがたくさん飾られてて。
トルソーにはドレスを着せたりなんかして(笑)
ロココ調のドレッサーにはアンティークの香水瓶をたくさん並べたいな~。
雑貨はアンティークあり、ブロカントやヴィンテージあり、現代モノもあり。
時代も国もさまざまで、誰でも何かひとつピピッとココロ惹かれるものに出会えるような雰囲気でしょうか。

妄想は続きます、どこまでも。。。(笑)
[PR]
by chocolat138 | 2009-07-01 17:19 | Interior

AT Love♪

f0035830_13383734.jpg

ATがけっこう昔から好きです♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2009-01-13 14:05 | Interior

プレゼント♪

f0035830_23323178.jpg

左のティッシュケースはある方のハンドメイドです♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2008-05-17 00:08 | Interior

ピエール・エルメ♪

f0035830_2138512.jpg


ピエール・エルメのマカロンです。

More
[PR]
by chocolat138 | 2008-03-23 21:50 | Interior

初SWATi♪

f0035830_15204085.jpg

プリンアラモード♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2008-03-14 15:52 | Interior

また新作♪

f0035830_19191764.jpg

直径6センチほどのミニドイリーを色の組み合わせを変えていくつも作り、
つなげてランチョンマットにしました。

More
[PR]
by chocolat138 | 2008-03-11 19:35 | Interior

ローラアシュレイ

f0035830_2243191.jpg

ローラアシュレイのお花のハンガー。
リボンとかをかけてるだけでもかわいいです(^^♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2008-02-20 22:49 | Interior

アミアミ

f0035830_1416344.jpg


小学生以来のかぎ針編みに挑戦中です。
時間があるってスバラシイ~♪

これは王冠モチーフの方眼編みドイリー。

More
[PR]
by chocolat138 | 2008-02-14 14:22 | Interior