カテゴリ:friends( 8 )

candle coco

f0035830_17554093.jpg

クラフト市に参加してくださるcandle cocoさんの作品を紹介します。

キャンドルアーティストでもあるacoちゃんは私の友達で、地元岐阜で女性専用のリラクゼーションサロンを営んでいます。
今回とっても可愛い手作りキャンドルを送ってくれました。

f0035830_17585284.jpg

淡いピンクやブルーベースで、バラやキラキラのラメで可愛くデコレーションされたグラスキャンドル2種。
ローズとグリーンティの香りです。

f0035830_1759935.jpg

パステルブルーとピンクの配色ってすごく可愛いですよね♪
大好きです。

f0035830_1825266.jpg

グリーン×ピンク、ブルー×ホワイト、パープル×ラズベリーなど可愛い配色で繊細なバラつきのハートキャンドル全6種。
それぞれほんのりグリーンティ、ラベンダー、ラズベリーの香りです。

f0035830_183167.jpg

そしてドットリボンキャンドル2種。
プックリしたピンクとイエローのリボンがポイントです♪

ほんのりいい香りが漂う素敵な可愛いキャンドルたち、限定10個となります。
クラフト市当日はCHIky*と同じブースでの販売となります。
ぜひ見に来てくださいね♪


acoちゃん、数日前に男の子を産んでママになったばかり!おめでとう♪
1年前くらいに会ったときはお互い今後の夢ややりたいことについて語ってたのに、今年夏に会ったときはお互い妊婦になってました。
結婚した時期も妊娠した時期も似てて考え方や性格も似てて、たくさん共通点のある友達です。

なかなか会えないけど、こうして作品だけでもイベントに参加してもらえて
嬉しく思います♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-12-08 18:28 | friends

ふゆのお楽しみ♪

f0035830_1202888.jpg

お友達のHandmade Zakka Uh*のミキちゃんのショップでイベントが開催されます♪

*ふゆいろ*

12月6日(月)~11日(土)
10:00~16:00


<日替わり日程>
6日(月)   味噌かふぇさん出店♪
        Guest:soupさん♪

7日(火)   BAGEL屋さんのベーグル販売♪
        Guest:はりがね屋ホショ。のりあんちゃん♪
        スイーツアクセサリー作家CHIky*さん参加♪
        (10日までの委託販売になります)   

10日(金)   BAGEL屋さんのベーグル販売♪
         Guest:soupさん♪
  
☆作家さんによるコラボ作品が並びます。
  (どんな作家さん同士がコラボするかはお楽しみに!
   またブログでご紹介していきますね^^)

☆お楽しみ袋あり♪
  soupさん×Uh*コラボのBagに作家さんの作品を詰めた
  お楽しみ袋をご用意^^(中身はお楽しみに!)

☆Guestさんの参加あり
 *soupさんによるTシャツなどのオーダー受付♪
 *スイーツアクセサリー作家 CHIky*さん参加♪
  (7日から10日までの参加になります)
 *はりがね屋ホショ。のりあんちゃんが「写真撮影のコツ」教えてくれます♪

☆味噌かふぇさん出店♪(初日 6日のみになります)

☆BAGEL屋さんのベーグル販売♪(7日、10日のみ)
 (数に限りがありますのでご了承くださいね)

その他、作家さんたちも遊びに来てくれるので
普段なかなか会えない方もお話など楽しんでくださいね♪
(全ての作家さんが毎日来るわけではありません。)

CHIky*は今回ゲストとして7日~10日までの委託販売で参加させていただきます♪
7日はお店に行きます!
これから追加でいろいろ情報がアップされると思いますので、詳細はブログでチェックしてくださいね♪
Handmade Zakka Uh*

そしてこちらは【海幸山幸】
12月6日(月)に日豊本線を海幸山幸号が臨時運行します♪

f0035830_12143395.jpg


≪海幸山幸臨時運行詳細≫

運 行 日:12月6日(月)11:00~14:20頃
集合場所:宮崎駅
     (宮崎神宮、佐土原、高鍋からの途中乗車・下車も出来ます)
集合時間:10:50(10:30改札前にて受付開始)
運  賃:お一人4000円(往復 特急料金込み)未就学児無料
募集人数:45名
募集締切:12月2日
そ の 他:飲食物持込可

運行時刻
行き:
宮崎11:10→宮崎神宮11:17→佐土原11:27→高鍋11:38→門川12:32
帰り:
門川13:07→高鍋13:47→佐土原14:01→宮崎神宮14:10→宮崎14:14

乗車の際は時間に余裕を持ってホームにお越し下さい。

お申し込み、詳細はりあんちゃんのブログへどうぞ!
はりがね屋ホショ。【海幸山幸に一緒に乗りませんか?】

私もお友達3人を誘って参加します!
電車には宮崎に来てから働いてる頃は毎日のように乗ってたし、今でもよく乗るんです。
これはずっと乗ってみたかったけどなかなか機会がなくて。
仕事でもなくみんなでワイワイしながら電車の旅っていいな。
まだ定員まで余裕があるようなので気になった方はぜひ問い合わせてみてくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-11-29 12:30 | friends

tetote.

f0035830_2033032.jpg

今週オープンする可愛い自宅ショップに作家さんが集合♪

「tetote.」
4月23日(金)

open 10:00
close 15:00

P4台

詳しくはten tenさんのブログへどうぞ☆

f0035830_20992.jpg
f0035830_2091889.jpg


私のツボなものばかり!!
ステキなお家、おしゃれなインテリア、可愛くて味のある雑貨たち、もうすごく癒されました。
いずれ作家さんのステキな作品も入荷するようです。
この日はjam*さんのとっても可愛い作品が納品されてました!

メンバーはtrip...mのミキティさん、3-canさんjam*さん、自宅ショップオーナーのten tenさん♪
ステキな布小物やお洋服を作られてる作家さんたちです。

皆さん大きなお子さんがいるママなのに、とてもそうは見えない可愛い方ばかり♪
作家さんとか表現者の方って、主婦でも私の周りはイキイキしてて若々しい人がホントに多いです。

f0035830_2228781.jpg

jam*さんのワッフルや3-canさんのクッキー、ミキティさんのおみやげなどなどたくさんおいしいものをいただきました。
皆さんありがとうございました♪

どんどんステキな出会いが広がっていきます。
つなげてくれる皆様に感謝★
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-20 20:17 | friends

おめでとう!

f0035830_12485813.jpg

先日はとっても気持ちよく晴れて、ステキな結婚式となりました♪

f0035830_125216100.jpg
f0035830_1252254.jpg
f0035830_12524065.jpg

ウェディングの受付を飾ったのは作家お手製のアイテムたち。
ワイヤー製のネーム入り教会ウェルカムボード、黒と白のウェルカムラビット、そして私のマカロンタワー♪
自分の作る作品で友達の結婚を祝福できて、こうして大切な作家友達とコラボできるなんて、本当に幸せ★
新婦美穂ちゃんとは趣味や好きなモノが似てるので作るのも楽しかったです♪

f0035830_12574719.jpg
f0035830_12581912.jpg
f0035830_12583296.jpg

ホント、輝くようにキレイな友達と、嬉しくてたまらないってカンジのダンナさんの笑顔♪
マイケルジャケットと帽子で登場とか笑えるシーンもあって、ずっと笑いっぱなしの楽しい時間でした。
二人の、ゲストに喜んでもらいたいっていう気持ちが溢れてて、最高にステキな式でした。
幸せをたくさんもらったよ!ありがとう!
いつまでもお幸せにネ♪


【オマケ】
f0035830_1303096.jpg

席次表にはそれぞれブランド名や屋号で書かれた私たち(笑)
ステキな魔女(表現者)のお友達みんなと参加できて楽しかったです♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-19 13:35 | friends

春のrencontre

f0035830_22573088.jpg

f0035830_22582740.jpg

ハルカちゃんのブランドrencontreの春のお菓子詰め合わせセットです♪

f0035830_22595787.jpg
f0035830_2301532.jpg

食べる前に遊んでみた♪
ハルカちゃんの可愛くておいしいお菓子はこれ以外にもたくさんあります。
いろいろ見せてもらってますが、アイスのウェディングケーキ、立体的なパンダの形をしたケーキ、チェリーやフルーツいっぱいの高級ホテルが作ってるみたいなケーキなど、もう個人の趣味を超えて職人業!
ハルカちゃん、画像で見せてね~!

ホントに、このハルカちゃんとの奇跡的な出会いをキッカケにその後たくさんの人と出会い友達になり、現在はさらに大きく広がっていく感じです。
Masaの仕事関係でもしかしたら長くなりそうな今の土地だけど、今のたくさんの出会いのために来たのかなぁと思えるくらい。
おとなしく専業主婦してみようと思ってたんだけど。。。
よく独身に見られますが、一応主婦もしてます(笑)

ハルカちゃんの可愛いアイシングクッキーを見てて、去年9月に行ったNYで見てきたアメリカのお菓子たちを思い出したのでアップしてみます。
チェルシーマーケットにあるエレニーズNYというクッキーのお店↓

f0035830_2322170.jpg

f0035830_13184731.jpg
f0035830_1319767.jpg

f0035830_23402667.jpg

f0035830_2322178.jpg
f0035830_23223254.jpg
f0035830_23224244.jpg


どこかのお菓子屋さん↓

f0035830_2323287.jpg

f0035830_13192992.jpg


もう可愛すぎてテンションあがりまくり!
オバマさんとかザリガニとか海外の色使い、デザイン、センスは日本ではなかなか見かけないし、カラフルなカンジにすごく惹かれますね。

時々フードモールとかいろんな場所で蛍光色の赤やオレンジやブルーのジュース(?)を見て引いたりしながらも(笑)
アメリカ旅行記はメトロポリタン美術館で止まってるのでまたアップします~。

ハルカちゃんのrencontre、たくさんの人に見てもらいたいなぁと思っています♪
ちなみにrencontre(ランコントル)はフランス語で出会いという意味です。
これからの展開が楽しみ!
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-18 23:44 | friends

f0035830_18473374.jpg

先日、久々にハルカちゃんとランチ&まったりドライブ。

ハルカちゃんが製造チーフとしてがんばってるもりのふうアイスさんから、2010バレンタイン限定商品が発売されます!
詳しくはオーナーさんのブログへどうぞ♪

3個セットで、BOXに入ってラッピングもすごくステキです★

f0035830_18565185.jpg
f0035830_1857242.jpg
f0035830_18571543.jpg

どれも可愛くって食べてしまうのがもったいない~!
バラやベリー、チョコマカロンなどのデコレーションがとってもステキ。
大人っぽさの中に可愛さもあって、アイスからストーリーが生まれる感じです。
これは贈り物としてはもちろん、自分用にも欲しいくらいです♪

近々、サイトから購入できるそうなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。


ちょうどハルカちゃんがもりのふうアイスさんに携わって1年くらいになるのかな。
私がハルカちゃんのセンスに惹かれて、木もれびクラフト市の企画&主催を一緒にしようとお願いしてから2ヵ月後くらいでした。
ハルカちゃんはほんとになかなか出会えない多才な女の子。
これからももっとたくさんの作品を世に出して欲しいなって思ってます。

おしゃれなアイスケーキってまだそんなに見かけない分野だし、これからますます進化をとげるもりのふうアイスさんから目が離せません♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-01-28 19:15 | friends

ipecope&ROXO

f0035830_11274223.jpg

ipecopeは大学時代からの友達のブランドです。
消しゴムはんこを中心にアクセサリーなども作っています♪
彼女は洋裁も上手で、子供服やリュックなども作れちゃうんです~。
画像は彼女が作ったはんこを使ったカレンダー♪
それぞれの月に合わせたモチーフをすべてデザインしてレイアウトしています。
ipecopeちゃんの字体は昔から可愛くてすごく好きだったし、絵もとっても上手だったから、消しゴムはんこはまさにぴったり!
そうそう、CHIky*のはんこも去年始めたばかりの頃に作ってもらって愛用中です♪

そしてROXOははりがね屋ホショ。のりあんさんのブランド。 
ワイヤーを自由自在にステキに変身させてしまうのです!
ブログ覗いてみてくださいね~。
たくさんの力作が勢ぞろい!
リスやト音記号のかわいいオーナメントを持ってます♪
とっても可愛い♪

f0035830_1110671.jpg

りあんさんはこの春に福岡に引っ越すことになり、送別会が私ははじめましての対面だったのですが、なんとなくこの後もご縁が続くだろうなぁと思っていて。
ちょうどipecopeちゃんが出展する大野城市のイベントが先日あったので、紹介したところ足を運んでくださってお二人の対面となりました♪

ipecopeちゃんとは去年福岡へ行ったとき泊まらせてもらったりとずっと仲良くしていて、二人とも同じ頃作家活動を開始していてオーダーを抱える身になっていたことを知りました♪
学生時代からなんとなく似ているところや共通点があったので、10年以上経ってても会うとずっと変わらないんですよね。
いつか一緒にイベントしたいね~と福岡、宮崎と離れてるけどよく話してます♪

f0035830_1150748.jpg

大野城市でのイベントでは彼女の作品たちと一緒にCHIky*のアルバムも置いてくれました!
ipecopeちゃんどうもありがとう♪
ステキな画像はりあんさんのブログからいただきました。
行きたかったイベントの様子をりあんさんがレポしてくれて、ネットで見られました♪
りあんさん、どうもありがとう♪

ハンドメイドでつながる縁ってステキだなぁと思うことがたくさん。
そしてネットがあると離れててもそう感じないことが多くていいですね♪

全国的に、~市、~イベント、~マーケットなどなどあちこちで開催されてて、今ハンドメイドや手作りのものって不況も吹き飛ばしちゃうほど勢いがある気がします!
大量生産にはないぬくもりがあって、温かさがあって。
作り手の想いを感じながら使うときも自ずと優しい気持ちになれたり。
壊れたら捨てる、ではなく、モノを大事にするココロを養う気がします。

そしてそこで生まれる人と人のリアルなコミュニケーションの輪がどんどん広がっていって欲しいなって思います♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-01 11:09 | friends

つながり

f0035830_11141771.jpg

去年の航空ショーの一枚。

More
[PR]
by chocolat138 | 2008-11-17 12:16 | friends