カテゴリ:Le Creuset( 12 )

レアなル・クルーゼ

f0035830_22491882.jpg

実家の近所の夏祭りのバザーですごいの見つけたんです!
ル・クルーゼのフェノールハンドルソースパン16センチとミニココットロンド10センチ♪
これ小さいけど直火、IHオッケーの鋳物のお鍋。
なんとソースパン200円、ロンド500円(笑)
どっちも日本未入荷か廃盤でもうネットで探すのも難しいはずだしまともに買ったら万越えるのにふたつで700円(笑)
もうびっくりしちゃったー!
森林の割合98%ののどかな田舎でこんな嬉しい出会いがあるなんてー !

実は実家にいた時に久々キッチン小物にはまってル・クルーゼのピンクのココットダムールが欲しくてたまらなくなってスマホで探しまくってたんだよね。
アウトレットかショップに行きたかったけど絶対ムリな状況で。
頭の中がル・クルーゼでいっぱいになってたからホント願いが叶ったみたいでした♪

数年前にはまっていろいろ集めてたル・クルーゼ♪
お鍋は毎日使ってるけど、しまいこんでたのもあったからキッチンの掃除をしてまた使い始めました♪
f0035830_2331314.jpg


しばらくチェックしてない間にル・クルーゼジャポンからはピンク色も出てたみたいで、この秋にもずっと欲しかった色に近いピンクが出るみたい!
ココットダムール買っちゃおかなー♪
[PR]
by chocolat138 | 2012-08-23 22:47 | Le Creuset

カラフルなキッチン♪

f0035830_2044312.jpg

すごく久しぶりなルクルーゼネタ。
ネタというほど持ってないんですが、16センチのサフランイエローのココットロンドがずいぶん前に仲間入りしてました♪
ルクはグラデーションの色が多いけど、私は単色でマットな感じのほうが好きです。

大活躍のグラニットクリームのオーバル25センチとモカのロンド20センチ。
買ってから4、5年は経ってると思います。
直輸入でかなり割安だったのでネットでポチっとしました♪
茶系がすっごく好きなのです♪

f0035830_20513816.jpg

16センチは邪魔にならないし、何かと使える大きさです。
いつだったかふたを派手に落として欠けちゃってますが。。。(泣)
この色ももう廃盤。
ステキな色はどんどん廃盤になってく~。

f0035830_20532079.jpg

土岐のアウトレットで買ったこれまた廃盤のプレート・ダムールと、パンプキンとガーリック。
この3つはすでに観賞用(笑)

f0035830_21293.jpg

我が家の立派な観賞用としてはこちらがあります(笑)
美女と野獣のポット婦人とチップ~♪
もうかなり前、ディズニーランドでこれの前であまりの可愛さに固まって(笑)
お値段もよかったのでとりあえずポット婦人だけ連れて帰ったのですがやっぱり他も欲しくなって。
ディズニーランドへ行く友達に頼んで買って送ってもらったのでした★
だってね、こちら、全国のディズニーストアにも、シーにも売ってないものなんです~。
ランドのみ。
でもこれでお茶を出したこと、あったっけ??(笑)

ディズニーの世界が大好きで、パーク内のショップのインテリア家具(非売品)が本気で欲しいくらい!
ディズニーランドみたいな家に住むのが夢です(笑)


kronaさんに委託した作品たちが、さっそくいくつかお嫁に行ったことを聞きました♪
本当にありがとうございます!
既製品ではなかなか見かけないので自分が欲しくて始めた手作りのものを、こうして受け入れてもらえることがとっても嬉しく、ありがたいです。
これからももっと進化したものを作っていけたらなぁと思っています!
仕入れの旅に出たいなー。
[PR]
by chocolat138 | 2009-05-26 21:59 | Le Creuset

ラムカン×ル・クルーゼ

f0035830_145136100.jpg


お鍋はなかなか買えないので、買いやすいコモノが増えています♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2007-03-27 15:06 | Le Creuset

ペプシ×ル・クルーゼ

f0035830_14304211.jpg


お鍋じゃなく、マグネット★
今、ペプシNEXの1.5ℓにル・クルーゼのマグネットがおまけでついています♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2007-03-27 14:49 | Le Creuset

f0035830_21462949.jpg

アフタヌーンティー×ル・クルーゼ第2弾♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2007-03-17 22:29 | Le Creuset

f0035830_0355648.jpg


はるばるフランスからやってきてくれました。

More
[PR]
by chocolat138 | 2007-03-12 00:57 | Le Creuset

天然生活&Billet

f0035830_0663.jpg


天然生活2005年の12月号と、神戸のトリトンカフェが発行しているBillet vol.3。
この2冊にはある共通する記事が載っています。

More
[PR]
by chocolat138 | 2007-03-12 00:33 | Le Creuset

f0035830_17582734.jpg


お久しぶりです。
年も明け、もう3月です。

More
[PR]
by chocolat138 | 2007-03-05 18:15 | Le Creuset

*モカ*

f0035830_17491376.jpg


ル・クルーゼのラムカンダムール、モカ色が仲間入りしました。
同じ大きさに見えますが、下はSサイズです。

More
[PR]
by chocolat138 | 2006-11-14 17:58 | Le Creuset

*pink*

f0035830_1357303.jpg

先日、仲間入りしたアフタヌーンティー限定カラーのル・クルーゼ♪
ソニプラのコラボのピンクと並べてみました。


同じピンクでもちょっと色みが違うのと、取ってのないふたのデザインがお気に入りです。

More
[PR]
by chocolat138 | 2006-09-19 01:23 | Le Creuset