人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rencontre *出会い*

rencontre *出会い*_f0035830_20121247.jpg

とってもかわいいプチケーキセット♪



rencontre ランコントル*出会い*という意味を持つブランド名で焼き菓子やケーキなどを
作っている方とステキな出会いがありました。

C H I k yを始めてからというもの、ハンドメイドされてる方とはもちろん、それを超えて
いろんな分野の方と出会っています。
それも待っていたかのようなタイミング、速さで、たくさんの。
rencontre *出会い*_f0035830_2036137.jpg

このショップカードを見ただけでもうワクワクしちゃいました!
とあるステキなカフェレストランがご縁の場所だったのですが、異例の早さで
先日はじめましてのランチをしたハルカさん♪
一週間前に同じレストランで同時刻に別々でランチをしていて、そのときからお互い
気になっていたという存在だったりして!

私がスイーツアクセを作っているのを知って、それにちなんでかわいいプチケーキセットを作って下さったのでした♪
私も、ハルカさんも、そのカフェレストランに作品を少し置かせていただいているのですが、
画像のセットは私へのプレゼントのはずが、同日居合わせた別のテーブルのおばさまの目に
留まり、目の前で買われていってしまいました。
でもでも、このクオリティ、ラッピング、欲しくなるのも分かります!

rencontre *出会い*_f0035830_2048571.jpg

でもお家にもあるということでいただいてしまいました♪
だってすっごくかわいいんだもん!

rencontre *出会い*_f0035830_20525035.jpg

rencontre *出会い*_f0035830_20532826.jpg

どれが本物でどれがフェイクか分かります?(笑)

大きさもほとんど一緒。
リアルとフェイクのスイーツたちの夢の共演!
ステキな出会いに興奮してます。

マカロンなども作られてるそうです。
かわいいスノーボウルなどの焼き菓子もあるのですが、納品してもすぐに売れてしまうそうで
今は画像がありませんのでまた後日♪

さて、奥にちらりと写っているカップケーキたちは。。。
rencontre *出会い*_f0035830_2173423.jpg

ラベンダークリームとミントクリームの新作カップケーキです!
いいかげん、食べれるほう作らんの?と自分でもときどきつっこむんですが
フェイクです(笑)
rencontre *出会い*_f0035830_219322.jpg
rencontre *出会い*_f0035830_2195832.jpg

バニラ、ストロベリー、バナナに続いてラベンダー、ミントクリームが加わります♪
とっても淡いパステル調のステキな色です。
バラのホワイトチョコやシュガーパール、淡いグリーン、ゴールドのリーフなどを
ちりばめて思いっきりガーリーな感じ♪
春っぽいね♪
クリスマスもまだなのに~。
C H I k yスプリングコレクション2009のラインナップにてアクセサリーとして
またご紹介しますね★

ハルカさんとは時間を忘れておしゃべり。
春の楽しみな企画のことなど、いろいろ。
いっぱいおしゃべりしたのに時間が足りなかった。。。

働いていた頃もたくさんのステキな方との出会いがあったけど、この1年の展開の速さ、
夢の実現、また出会いのスピードに自分でも驚いています。

ひとつひとつをしっかりと受け止めて、何倍もの輝きにしていきたいな。
それには自分が常にまっすぐであること。
毎日をステキに楽しく、ブログタイトル通りにこれからもいこ♪
by chocolat138 | 2008-12-20 21:38 | CHIky*