人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*感激の一日*


*感激の一日*_f0035830_1345092.jpg
ドキドキしていた初フリマ、無事に終わりました。
旦那さんとお義母さん、途中からかけつけてくれた友達も助っ人に加わって
盛り上げてくれました♪




あいにく雨模様の肌寒い中、来てくださった皆さん、ありがとうございました。

雨予報だったので屋内での開催となりましたが、会場には開始前から人が入りだし、
午前中はかなりたくさんの人ですごく賑わって熱気で暑いくらいでした。

肝心の私のブースはというと。。。
まず荷物を入れてディスプレイに取り掛かっているところへ、すでに何人かの人が
集まり覗いていってくれました♪
で、ディスプレイに使おうと持ってきた布やスツールや什器をいくらなのか聞かれて
困ってしまいました(>_<)
まぁ、売ってたら私も格安で欲しいくらいなのでキモチは分かりますが。。。

全面に出していたC H I k yスイーツアクセコーナーにはたくさんの人が立ち寄ってくれて、
座り込んで見て行ってくれました!
2歳くらいのコから、お年寄りの方まで。。。
全体的に女性が圧倒的に多かったですが、40代くらいの渋いオジサマ方も
興味深そうに見てくれたのが印象的でした♪

ああ、やっぱり可愛いモノ(あくまで自分が思う)に年齢は関係ないんだ~と
うれしくなりました♪

アミコモノやシュシュも手に取ってくださる方が多かったです。

で、意外に不用品として出していた(主にうつわ類)も予想外に売れていきました。
途中、惜しくなって引っ込めたものもありますが(笑)

お客さんは午後は午前中ほどではなかったですが、舞台での出し物もあり、5時間、楽しめる
内容だったと思います(^^♪

個人的に、今回久しぶりにお会いできたらいいなと思っていた、前の仕事で仲良くさせて
いただいていた方々にフリマのお知らせをしていました。
道に迷いながらはるばる何名かいらしてくださり、お買い上げまでしてくださって
もうほんとに感激してしまいました!
ネットでお知りあいになった方々とも初めてお会いできたり、うれしい出会い続きの
一日でした(^^♪

もうすぐ辞めて約一年経つけど、つながっていられることにすごく感謝しうれしかったです。
そして久々に忙しく接客をし、楽しかったです(^^♪

最終的に計算したところ、予想外の売り上げでイチバンびっくりしていたのは旦那さん。
彼は、まったく売れなくて私が泣くと想像していたよう(笑)
私も場所的にそれも考えていましたが~。
ほんとにいろんな方の目に止まったようでよかったです。

C H I k yも不用品もだいたい3分の2はお嫁に行きました。
ハンドメイドのマカロンストラップが人気No1でしたネ。

私の作ったものをかわいい、欲しいと思ってくださる方のところへ行ってくれて、
それを見ることができて、いろんな意味で感激の一日でした。

そしてその日はその足で次のために材料を仕入れ、ある雑貨屋さんのハコニワの予約を
してきました(^^♪
ハンドメイドの神様が空へ帰ってしまう前に新たなる目標です!
雑貨屋さんの一画を借りて自分のハンドメイド作品を置かせてもらえる制度なのですが、
今回来られなかった方や興味ある方が実際手に取れる場所なので、もっと見てもらえる
機会が増えるかなと思います。

こちらはまたはっきりしたらブログでお知らせします♪

C H I k yデビューを盛り上げてくださった皆さん、どうもありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いします。
by chocolat138 | 2008-04-07 13:39 | CHIky*