トレジャー・プラネット

f0035830_22153679.jpg


ディズニー映画の『トレジャー・プラネット』
ほんとにほんとに、いい映画でした。



これは、何年か前、予告を見て映画館に行こうと思っていたのにタイミングを逃して見てなかった映画。

今回やっと観たのですが、これは名作だと思いました。
胸が締め付けられて、涙が知らないうちに溢れてきて、最後は泣き笑い。

映像や音楽が素晴らしいのは言うまでもないのですが、ストーリー、キャラクター、映画の持つメッセージがいいのです。
原作は原作。
これはこれ。
一つの作品として、ほんとにいい映画です。

物語の途中で流れる、主人公ジムのテーマ『I'm still here』
この歌詞を読みながら映像を観てるだけで知らずに泣いていた私。

子供というより、全ての大人に観てほしい映画だと感じました。
特に子供を持つ親、将来親になる人たちに。。。

息をのむような綺麗な映像、耳に残る音楽、宝島を宇宙に置き換えたストーリーなどなど、アニメを超えています。
特に宇宙の映像。
コレは観るべき!
大画面で観たかったー。

財宝が眠る星を目指す冒険物語だけど。
でも、ほんとの宝は何かってことを、ストレートに伝えてくれる映画です。

コレも我が家の永久保存版に決定です。

二人でよく映画館に行きますが、最近はあんまりコレ!というのがありません。
(ちなみにべオウルフはイマイチでした、気持ち悪くてずっと目を閉じてました~)

ブログに書くほど感動する映画に久々に出会えました。
レンタル屋さんで何観ようか迷ったらぜひ!加えてみてください。
人におススメするほどたくさんの映画は観ていませんが、この『トレジャー・プラネット』はもっとたくさんの人に知って欲しいなあと思います。
[PR]
by chocolat138 | 2007-12-07 23:00 | cinema