人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャオ、ベッラ♪

チャオ、ベッラ♪_f0035830_9515016.jpg


初日、ミラノのホテル。
一番オシャレで素敵なホテルでした。













チャオ、ベッラ♪_f0035830_9594428.jpg



ローマのホテルには小さなバルコニーがあって中庭が見えました。
安いツアーでしたが、ホテルはどこも普通で、浴槽もありお湯もきちんと出てアメニティやドライヤーもついてました♪
ひどいところを想像して何もかも持参していったのですが、全体的に満足できました。




チャオ、ベッラ♪_f0035830_109249.jpg


フィレンツェで見たバス。











チャオ、ベッラ♪_f0035830_10111589.jpg


フィレンツェの、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅。
イタリアのユーロスター。
日本で言うと、新幹線。
お気楽いいかげんなイタリアではこのユーロスターが唯一時間通りに動くものだそうで。
駅構内には誰でも簡単に入れるそうで、こうして写真も撮れました。





チャオ、ベッラ♪_f0035830_10171848.jpg


ミラノで見かけた公衆電話。
イタリアでは設置されてる公衆電話の半分は壊れてて使えないことが多いみたい。
今はどこも携帯でしょうけどね。








チャオ、ベッラ♪_f0035830_10202217.jpg


ローマで見た自動販売機。
これも壊されるので、どんどん撤去されてるそう。
見たのはツアー中、ここだけ。








チャオ、ベッラ♪_f0035830_10235098.jpg出た!便座なしトイレ(笑)
お金払って、コレですよ。便座も壊されるからはじめからついてなかったりするそう。
バリもホテル以外ひどかったけど。。。
行ったことないですが、扉がないと言われる中国よりマシでしょうか。
トイレは、恐らく日本が一番快適です。




チャオ、ベッラ♪_f0035830_10355486.jpg

フィレンツェで見かけたミュウミュウ♪
今回は忙しいツアーだしお金もないのでショッピングは予定してませんでしたが、あれば入りたいなぁと密かに思っていたのです。
が、みんなはもうはるか遠くへ行っちゃってて、慌てて証拠にと撮りました(^^♪
どんな品揃えだったのかな。。。
見たかったなぁ。
お財布と靴しか持ってないので、いつかはバッグ!と夢見ております。


チャオ、ベッラ♪_f0035830_10412220.jpg



ナポリで食べた本場のピザ!
イタリアでは、この一枚が普通一人分だそうで。
4等分の大きさが一人分。







チャオ、ベッラ♪_f0035830_10421545.jpg


それが写真のほか、あと2種類で全部で4種類出てきたので、一枚が一人分の計算!
でこれが食べ放題なのですが、もう食べれませんってば。
でもすっごくおいしかったです!
ツアー中、この焼きたてナポリピザが一番美味でした♪





チャオ、ベッラ♪_f0035830_105014100.jpg


ナポリピザを焼く窯。
撮らせてもらいました。
また食べたいな。
ピザはやはり本場ですね!







”チャオ、ベッラ”とは、イタリア人が女性に挨拶するときに使うコトバ。
ベッラは女性に対して、ベッロは男性に対して。
どちらも美しいものに対して使うため、キレイ、カッコイイ、という意味なんだそう。
イタリアは、”アモーレ、カンターレ、マンジャーレ””(愛して、歌って、食べて)の国なので。
なんだかいいですね~。
仕事なくても時間通りに生きなくてもこの3つがあればいいわけです(笑)

イタリアは、女性と見れば例えオバサンでも声をかけられる、とはよく聞きますね。
もちろんそんな人ばっかりじゃないでしょうけど。。。
でもレストランやジェラート屋さん、お土産屋さんなどでいろんな男の人からベッラと言われ、肩を抱かれたり手の甲にキスをされたりして、とてもおもしろかったです♪
ジェラートは大盛り、デザートは量がいっぱいで一番に来ます。
ある意味、あからさまで笑えます。
あるところでは、入ってすぐにツカツカと寄って来て、”アナタハトテモステキデス”ととっても流暢な日本語で言われました(笑)
ほんとに、挨拶代わりなんですね~。
勘違いする女性も出てくるわけですよ、ホント。

ほんの挨拶でも、キレイ、かわいいと言われるのはやはり女性としてうれしいものです♪
既婚で30歳だということを忘れそうでした(笑)
ほんとに明るい楽観的な国なんだなと思いました。

女性はとても気分よく過ごせるし、世界遺産めぐりができて料理もおいしいイタリアはおススメです(^^♪
by chocolat138 | 2007-12-03 09:38 | travel