人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜塔と影と夕焼け *ピサ*

斜塔と影と夕焼け *ピサ*_f0035830_1273043.jpg

やった!
晴れました♪
午前中はピサも大雨だったようですが、斜塔もきちんと傾いて待っていてくれました。



斜塔と影と夕焼け *ピサ*_f0035830_1285971.jpg

なんだか合成写真のようですが、正真正銘ピサの斜塔と私の人差し指です(^^♪

斜塔を両手で支えたり、背負ってみたり、お決まり写真を撮るためにはたから見るとおかしなポーズをしている人をたくさん見られる場所でもあります(笑)
でも撮るにはかなり高度な技術がいるらしく、時間もなく断念。。。
斜塔と影と夕焼け *ピサ*_f0035830_133207.jpg

傾いているところはこんな感じ。
いつか倒れないんでしょうかねぇ。
斜塔と影と夕焼け *ピサ*_f0035830_1363159.jpg

斜塔以外もすばらしいのです。
斜塔と影と夕焼け *ピサ*_f0035830_1373350.jpg

予約をしていなかったので斜塔には登れないと話を聞いていましたが、到着したら今なら登れるとのこと!
登るだけで15ユーロってどーなのと思いながらも何もかも初挑戦、二度とない機会かもしれないしってことで参加することに。
斜塔の中の階段はこんな風になっています。
斜塔と影と夕焼け *ピサ*_f0035830_137507.jpg

途中の風景。
外の踊り場に出られるところもありました。
登りはじめから、この塔は傾いているんだってことをしっかり感じます。
重心が右に行ったり左に行ったり、目が回りそうでした(>_<)
斜塔と影と夕焼け *ピサ*_f0035830_1434540.jpg

長い影は斜塔です。
いい眺め♪
街並みもキレイ!
斜塔と影と夕焼け *ピサ*_f0035830_145666.jpg

途中、落っこちるんじゃないかと思うくらい狭くて危ない階段を登りながら、実は高いところが苦手だったと気づいてしまった。
でもがんばって登ったてっぺんの手すりからの一枚です♪
斜塔と影と夕焼け *ピサ*_f0035830_1452215.jpg

けっこう高いです。。。怖くて座り込みました。
斜塔と影と夕焼け *ピサ*_f0035830_1454782.jpg

気持ちよかった(^^♪

斜塔と影と夕焼け *ピサ*_f0035830_1525795.jpg
斜塔と影と夕焼け *ピサ*_f0035830_1531590.jpg

そしてピサの夕焼け。
すごくキレイでした。

明日はローマへ!
by chocolat138 | 2007-11-29 01:55 | travel