人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひこうき雲とドゥオモ *ミラノ*

ひこうき雲とドゥオモ *ミラノ*_f0035830_21422214.jpg


ミラノの街並み。



イタリアに来て初めて行った都市です。
天気が良くて、とてもすがすがしい気分になりました。
初めて見る風景にワクワク。

ひこうき雲とドゥオモ *ミラノ*_f0035830_23452650.jpg

ミラノ大聖堂(ドゥオモ)は、実際見るとすごい迫力!!
造るのに500年かかったという世界最大のゴシック建築。
雲ひとつない真っ青な空を見上げると、ひこうき雲が見えました。
ひこうき雲とドゥオモ *ミラノ*_f0035830_234685.jpg

こちらはドゥオモの裏側から見たところ。
またひこうき雲が!
ひこうき雲とドゥオモ *ミラノ*_f0035830_23462487.jpg

ドゥオモには135本の尖塔があって、その一つ一つに聖人が立っているそうです。
一体どうやって造ったのか不思議に思えてきます。

ひこうき雲とドゥオモ *ミラノ*_f0035830_012354.jpg

ドゥオモの前にある大きな広場。
人と鳩がいっぱいでした。
ひこうき雲とドゥオモ *ミラノ*_f0035830_0125431.jpg

なんかのデモかな??

ひこうき雲とドゥオモ *ミラノ*_f0035830_0175775.jpg

こちらは、ドゥオモ横にあるガレリア・ヴィットリオ・エマヌエレ2世。
たくさんのショップが立ち並ぶ大きなアーケード。
の、たぶんちょうど真ん中辺りから、上を見上げたところです。

ひこうき雲とドゥオモ *ミラノ*_f0035830_0171365.jpg

こちらはミラノのスフォルツェスコ城。
石造りのどっしりとした印象のお城です。
今は図書館や博物館になっているそう。
落ち着いた雰囲気ですね。

キレイな青空が続くといいなあと思いながら、午後は一時間ほど走ってヴェローナ市へ。


***写真はクリックしたら大きくなります***
by chocolat138 | 2007-11-25 22:34 | travel