人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロポーズ

プロポーズ_f0035830_23422613.jpg


秋が近づくと懐かしい気持ちになります。
(まだまだ暑いんですけどね。。。)



自分が生まれた季節というのもあると思うのですが、もうすぐ、旦那さんとは出会って丸10年、結婚して丸5年を迎えるからでしょうか。

先月バリ島で挙式をした友達に引き続き、これから身近な友達が何人か結婚します。
そして先日、妹の結婚も正式に決まりました(^^♪
前から話は出ていましたが、めでたくプロポーズされたそうで♪
式は来年なので、しばらくお呼ばれが続きそうです。

お互いに代わりがきかない存在だと思うから、結婚する。
でも結婚はゴールではなくて、これからずっと続く日常生活の始まりでもあるわけです。
そして環境や自分も変化していく中でより良い関係であり続けるには、お互いに理解するよう努力すること、違いを認められることが大切なのかな、と思います。

出会って10年も経つのに、未だに発見がある結婚生活が続いています。
専業主婦暦約3ヶ月なのもあるかと思いますが(>_<)

夫婦でもあり恋人でもあり、友達でもあり兄弟のようでもあり。

お互いの存在から自分を見つめて、学びあい、高めあえる関係が理想的。
それはきっと旦那さんだけでなくて、親や兄弟、友達とも。
そういう関係を目指したい人がいるのは感謝すべきことです。

秋は大好きな季節。
改めて始まりの季節だと感じます。
by chocolat138 | 2007-10-10 00:57 | Diary