夢ノート

f0035830_11392494.jpg


キャス・キッドソンのDream Home Journal。



憧れの家作りを目指す、インテリアプランニングのノート。
f0035830_11432456.jpg


中は書き込めるノートと、切り抜きなどを入れられるポケットが付いていて、かなり充実してます。

これをなぜ買ったかというと。。。
家作りの夢を書き込むのはもちろん、夢ノートに使おうと思ったから。
夢ノート、書いている人はどのくらいいるのでしょう。

これから叶えたい夢を文字や写真を使って具体的に書いていくもの。
前から興味はあったのですが、やろうと思ったきっかけは、一冊目はすべて叶って、もう2冊目に入ろうとしてる人に出会ったから。

今までは自分で思い描いて、口に出して、実際に行動に移して叶えてきた夢を、これからはお気に入りのノートにまとめていこうと思います。

なんでもカタチから入る私なので(笑)、このノートは最適♪

そうそう、お願いごとをするときは、~ますように、ではなくて、~なりました、ありがとうございますというように過去形で願うといいそうなんです。
叶ったことに対して、お礼を言う。
もうずいぶん前に知って、神社などにお参りに行くときはずっとそうしてます。
自分のことばかり願うのでなく、今生かされて、健康で、ここにお参りできていることに対してお礼を言うように心がけてます。

このノートはこれから叶えたい自分の夢を小さなことから書いていこう♪
[PR]
by chocolat138 | 2007-08-11 10:19 | Diary