人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックパラティッシ

ブラックパラティッシ_f0035830_0523188.jpg


2005年末で廃盤になったブラックパラティッシ。



最初は、大胆な柄&モノクロに惹かれつつも買う勇気が出なかったシリーズ。

廃盤ということでそうも言ってられなくなり、あわててティー碗皿以外を必死で集めて、それから私のうつわ熱は始まったのでした~。

食器好きになったきっかけのこのシリーズが、今また買えるようになったみたいです。
私もお世話になったプロキッチンさん。

実店舗での先行販売もあったようですが、お店が近くじゃないことが救いかも。
だって、近かったら絶対買いに走ってそうだから(笑)
ブラックパラティッシ_f0035830_15575.jpg


難しいと思っていたこの食器が、実はどんな料理にも合って、しかも映えることに気がついてからは大のお気に入りになりました。

これからも長く大切に使っていきたいなと思います。
by chocolat138 | 2007-06-17 00:12 | utsuwa