人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージ×ル・クルーゼ

ヴィンテージ×ル・クルーゼ_f0035830_0355648.jpg


はるばるフランスからやってきてくれました。




天然生活の記事の中、Billetのル・クルーゼの昔の広告の中にも載っていた柄入りソースパン。

フォンデュ用のお鍋だったみたいです。
広告には同じ柄入りのお皿(ボウルかな?)や、フォンデュ用の道具まで載っていたので、当時はセットで販売されていたのかな。

ヴィンテージ×ル・クルーゼ_f0035830_0425992.jpg

よくよく見ると、下のほうにLe Creuset の手書きの文字入り。

私が生まれた頃、フランスにはこんなレトロでかわいい模様とロゴ入りのお鍋があったんですね。

あちらでは入手しやすいらしく、うらやましい限り。
蚤の市などでは、他にもいろんなデザインのものがあるんだろうなぁ。
行ったら最後、抱えきれないくらい買って、船で何箱も送りそうだね、と友達から言われました(笑)

しばらく眺めているだけになりそうです。
大事に使っていこう♪
by chocolat138 | 2007-03-12 00:57 | Le Creuset