ユッキーさん

f0035830_2353413.jpg

前回の記事の続きを書かないまま放置してました( p_q)
あれからすごく元気でいろんな言葉を喋りだし、毎日いっぱい遊んで卒乳してないのに夜もぐっすりになり、家族旅行その他いろいろ楽しんでたんです(´▽`)ノ

実は今また入院してまして、、、
ユッキーと一緒に檻ベッドですー

今日夕方休日診療に行ったら脱水ということで点滴、入院になりました
19日の夜まで咳と鼻水ぐらいで元気だったのに、夜中嘔吐が始まり昼に下痢も始まり4日目になっても続いててぐったり横になって泣くか寝るかで(;_;)

ちなみに私もユッキーの次1日半後に発病、人生初の嘔吐下痢で初めてマーライオンのように吐きました~
で驚異の回復力で1日で復活、復活の次の日にユッキー入院!
うまく出来てますねー
あのキツさの中子供の入院の付き添いなんてきっとムリ(;_;)
トイレもお風呂も行けないからね

てかほんと今働いてなくて良かった、、、と痛感!
こんなしょっちゅう子供が入退院してたら仕事続けるのは家族の協力があっても厳しそう(;_;)
もちろんされてる方もたくさんいるわけで、、、
職場に子育てや子供の病気の理解者がいて体制整ってないと休みにくいだろうなあ
そんな職場ばっかりじゃないからね

そんなこんなで点滴されるのにまたギャーギャーで自分で外そうとするユッキーだったけど、明らかに家にいるときよりマシなので入院になって良かったです!
夜中市内の救急走るのも大変なのでねー

嘔吐下痢などのウイルス性胃腸炎は子供からうつって一家全滅と聞くけどホントにそうでお義母さんも2日後に発病、旦那さんは先月旅行前に一足先にひとりでやってたからかうつらず!
お義母さんはロタウイルスももらってました(;_;)
ユッキー保育園とか行ってないのにね?
男の子は腸が弱いとか病気がちとか言うけどホントそうだなーと思う

さてクリスマスは病院なのか退院できるのか明日次第だけど、治る病気だからありがたいなあとつくづく思うのです
ユッキーのおかげでいろんなこと経験させてもらえてる
目の前でちゃんと息してくれてるだけで嬉しい

自分もだけど健康で今生きてるの当たり前じゃないんだって

いきなり命を奪われることだってある
アメリカの銃乱射事件、日本のニュースじゃ詳しく言わないのでネットで追ってるけど本当にいい方向へ変えて欲しい
これまでと今回奪われた尊い犠牲はきっとアメリカの銃規制強化へと形を変える!

新しい暦が始まったことだし新しい世界へ変わらないといけないんだーっと檻ベッドの中でブログ書いてます(・ω・)/

ユッキーさん、地球に役立つ人間になるんだよ(*´˘`*)♡
お父さんがあなたが生まれた日から呪文のように唱えてるしね(笑)
お母さんも頑張るよ!
[PR]
by chocolat138 | 2012-12-23 23:06