ユッキー入院奮闘記①

f0035830_22473545.jpg


ユッキー元気になりました(*´∀`*)

でも実は大変だった10月頭からのユッキーさん。・゚・(ノД`)・゚・。

下痢

手足口病

腸重積(入院3日)

ロタウイルス(入院5日)

風邪(現在ココ)

移動性睾丸(年明け手術予定)

1歳すぎにすぐ突発をしたくらいでほとんど熱も出さず病気もなくきてたんだけどここにきて一気に立て続けです( p_q)

10月頭から下痢っぽく少し熱も出てそのあと足などに発疹が出て小児科に行ったら手足口病でした。
それも治って元気だったんだけど、、、

最初の異変はアートフェスティバルの次の日でした。
救急車で県病院に行きそのまま入院になりました。
朝からものすごい泣きとケロっとを繰り返してておかしいなと思って。
午前中行った在宅医ではお腹の風邪で帰されたんですが、夕方ものすごくひどくなりました。
私の抱っこも母乳も拒否、足を突っ張って前のめりになって激しく泣いて。
ちょうど旦那さんと義母もいたんだけど3人ともこれはおかしいってなりあちこち電話するもどこも受け入れてもらえそうにないので救急車呼びました。

この子生まれたときからかんしゃく泣きがものすごくて、そのたび腸重積!?と思いながらこの1年少し過ごしてきてて今回やっぱりそうだったようです。
その日の夜処置してもらったところ、少しの圧力で腸が戻ったらしく、様子見るので3日間入院し退院しました。

でも退院した日の夕方またおかしな泣き方で、また病院に走りました。
その日は浣腸してもらって寝たので家に帰りましたが、次の日の朝からまたおかしく、また病院に走りそのまま病院で嘔吐。
熱も出て便からロタウイルスが検出されて、そのまま隔離病室にまた入院になりました、、、

長くなるので続きます~
[PR]
by chocolat138 | 2012-11-09 22:48 | Baby