もうすぐ5ヵ月♪

f0035830_13214255.jpg

すっかりご無沙汰してます。。。
ユッキーはもうすぐ5ヵ月。
毎日しゃべって笑って泣いて叫んでコロコロ転がってバウンサーからずり落ちて床を叩いて蹴って忙しいです(笑)

また私落ちてるんじゃないかと思われてたかも?
元気でやってます♪♪
産んですぐにとことん落ちるまで落ちたんであとは浮上も早くもうテキトーにやってます♪
そう人間落ちてばっかいられないよね。

3,4ヵ月検診で、母乳のことでお世話になった元助産師さんにもういーかげんでいいやって思えるようになりました、って言ったら成長したね~!!って言われて(笑)
いい加減でいいんだ~って割り切れました、やっと。。。
自分ではそんなつもりないけど、まじめすぎ頑張りすぎ、なところがあるみたいで。

だってコトバしゃべれないし意志の疎通ができないのに、こちらがいろいろ頑張ってこうなって欲しいとか思ってもムリ。

f0035830_13215697.jpg

で、最近はようやく涼しくなってきたので毎日お散歩やお出かけしてます♪
外では人に笑顔をふりまきずーっとイイコ。
ほとんど泣いたことがないかも。
いったい誰に似たんだか。。。

実家から戻ってきてからは、臨月のお隣さんと仲良くなって一緒にお散歩してました♪
24歳の彼女も県外出身で近くには頼れる人がいないらしく、これから一緒に育児楽しもうねって助け合い同盟を作りました♪
玄関開けたらすぐ隣だし、かなり心強いです。

帰省は心配してた飛行機も電車もおとなしく、というか行きも帰りも満席で小さな子も多く運転音やしゃべり声泣き声で騒々しくって気になる暇がありませんでした。
お出かけもどんどんして慣れてきたので、最初の頃連れて歩くの怖かったのがウソみたい。

4ヵ月半経ち、私もこの小さな怪獣の扱いにちょっとは慣れてきたのかな(笑)
年末年始も2人で帰っちゃおーかな、と考え中♪
[PR]
by chocolat138 | 2011-10-04 14:04 | Baby