人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児奮闘中!

育児奮闘中!_f0035830_21162963.jpg

こちらのバッグ、LEST ROSEのムックの付録です。
大容量のボストンでとっても軽いので、マザーズバッグ兼サブバッグとして使おうと思って。
どんどん詰め込めるしチャックもできてかなり使えます。

雑誌やムックの付録は常にチェックしてます。
付録でいっぱいだけどこれがけっこう使えるのです♪
先日もMasaに頼んで3冊買ってきてもらって夢中で読み漁りました(笑)

育児奮闘中!_f0035830_21251645.jpg
育児奮闘中!_f0035830_21253085.jpg

飛行機やエッフェル塔がデザインされてるボストンバッグ♪
なんか見てると旅行してる気分になってきて。
どこにも行けない今の私には気分だけでもアガルものが必要。

そしてミキティさんに作ってもらったフラットシューズ小物入れ♪
小銭やリップ、はんことかが入っちゃうミニサイズでとっても可愛いです♪


・・・本当に外出できないし日中は2人きりで育児奮闘中な毎日。
朝早ければ6時前とかに起きてて目がパッチリのユッキー。
こっちはまだ寝たいのに。。。そこからほとんど昼寝せず日中はずっと起きてます。
ちょっと前までオッパイのときに眠り始めてそのまま授乳クッションの上でしばらく寝てくれてたのに~。
この数日5分もしたらパッチリでソファにもたれて寝てる私をじっと見つめてます(笑)
日中は床に寝かせると泣くのでもうめんどいからそのまま抱っこしてたりするんだけど。
抱っこで寝てるかと思いきや鏡で見ると目がパッチリだったり。
寝たと思ってバウンサーに乗せると、数分は寝てるけどすぐ目が覚めてこっちを見てたり。
とにかくひたすら起きてます。
起きててもご機嫌な時間が増えたので、私も家事や自分のことがだいぶできるようになって助かってますが。
一緒に昼寝がしたいのに未だ叶わず。

そして6時過ぎにお風呂に入れて8時までには寝かせます。
日中はベッドでなんか絶対寝ないのに夜はなぜか長時間寝てくれます。
生後数日目からだんだん日中寝なくなって1ヶ月も経たないうちからほんと夜しかまとめて寝なくなりまして。
昼夜逆転してるわけでもないし夜泣くこともないのでありがたいんだけど、ホント大人と一緒です。
そしてそこでようやく解放されるからやること山積みだし夜はこちらも寝るしでホンット睡眠不足な毎日。。。
ホントに育児は体力勝負ですね~。

エルゴの抱っこ紐を早々と買ったんだけど、ただでさえ体温が高く熱いユッキーを抱っこ紐に入れてこの炎天下の中歩けるはずもなく。
普通に立て抱っこしてお家の周りの庭や駐車場(賃貸だけどけっこう広い)を朝夕涼しい時間帯にお散歩するくらいです~。
今ほど実家が近ければ、と思うことはないな~。
母や妹がいれば時々2、3時間くらいユッキーみててもらえるのに。。。あーあ。
毎日仕事に行って付き合いとはいえ飲みや食べに行ったりコンビニ行ったりしてるMasaが心底うらやましい。
近くのスーパーが遠いと感じる毎日です(笑)
早く涼しくなって長めのお散歩がしたい!!

でもこんなのも今だけ。
抱っこもオッパイもずっとベッタリも今だけだよっていろんな人から言われます。
産めば誰しも経験することを、30超えて今初体験してて毎日一喜一憂してます。
今までたくさん自由時間をくれてタイミングを見て来てくれたユッキー。
母親になることが私には必要だったんだな~と。
親業、私なりにやっていこうと思います。
by chocolat138 | 2011-07-27 22:20 | Fashion