人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転載OK【延期のお知らせ】木もれびクラフト市~広がる絆~

転載OK【延期のお知らせ】木もれびクラフト市~広がる絆~_a0116066_18504519.jpg

転載OK【延期のお知らせ】木もれびクラフト市~広がる絆~_a0116066_1854212.jpg

【クリックすると大きくなります】

6月6日(日)に宮崎県高鍋町高鍋城址で開催を予定しておりました木もれびクラフト市は延期します。
ハルカちゃんがステキなフライヤーを作ってくれたので、日付を抜いてアップしました。

今は一日も早く口蹄疫が終息へ向かうためにできることをしたいと思います。

昨日東国原知事非常事態宣言を出されました。

『口蹄疫ウイルスは数十万分の1グラムという
小さな飛沫からも感染する強い感染力を持ったウイルスです。
感染した家畜からは1日に数億~数千億個のウイルスが放出されます。
石灰が届かないような車のタイヤの溝に着いたウイルス、
消毒液の届かない車内に入ったウイルス、体に付着したウイルス…
それらが人によって運ばれ、人から人に、車から車に、
ウイルスが拡散してしまいます… 』

『今回の蔓延で一番拡散要因として疑われているのが、
人・物・車によるウイルス伝播です。
車両消毒と共に、発生地域では
車の窓を開けないようにすると共に、
毎日風呂かシャワーを浴びる・同じ物を何日も着ない等の清潔、
車に乗る際・降りる際・家に帰った時等に手・履き物の消毒をお願いします。

手・履き物の消毒は1000倍に薄めた食酢を
スプレーでふりかけて下さい。
もう一般の方の協力無しでは収まりません。
どうか、どうかよろしくお願いします。 』

今の時期にこちらに不用意に来られることは口蹄疫の拡大になりかねません。
悲しいですがありとあらゆるイベントや人の集まりが延期や中止になっています。
一人ひとり何もできないと思わずに何か小さなことでも始めていきましょう。
メディア報道に惑わされず、また報道されていない現場の声、真実を知ってください。
一人でも多く、この事態の深刻さ、重大さを受け止めていただきたいです。
事態はどんどん変化しています。
どうか正しい情報の取得、伝達をお願いします。
雨が降り始めました。
現場で必死で戦ってくださってる方たちにとってどうか恵みの雨となり、そして虹がかかりますように。

みやchanでは宮崎県民の声が多数あがっています。
友達のはりがね屋ホショ。のブログでは詳しく支援や募金について情報があがっています。
川南のムッチー牧場だよーん。のブログでは現場の生の声、全国から応援メッセージが届いています。

青空にたくさんの風船が上っていくように、支援や再生へ向けて絆が広がっていきますように。。。
そして尊い命がうかばれますように。。。
そしていつもの日々が戻ったら、地域を元気にしたいのでそのときに開催できたらと思います。
みんなに笑顔が戻ったら必ず開催しますので、そのときはぜひたくさんの方に来ていただけたらと思います。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

【画像、文章ともに一部・全部転載OKです。HPやブログをお持ちの方はぜひご協力お願いします。またその際はできましたら私のブログEnjoy Brilliant Dayへのリンクもお願いします】
by chocolat138 | 2010-05-18 10:27 | 木もれびクラフト市*舞鶴*