人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイト *アトリエ訪問*

エキサイト *アトリエ訪問*_f0035830_1134922.jpg


このたび、「アトリエ訪問ページ」のエキサイトブロガー特集 vol.22 #3にて、CHIky*を紹介していただきました♪

2006年6月からずっとエキサイトでブログを書いています。
ご存知の通り気ままな更新ですが、自分らしく楽しく続けられています♪
それまで書いてたアメブロから引っ越そうと思ったキッカケは、エキサイトでは写真のキレイなセンスあるブログが多いように感じたから。
海外在住の写真に引き込まれるブログ、その道のプロのブログ、手作り他、いろんな表現者の方がそれぞれの感性で世界を築いていて、ステキなブロガーさんが多くいらっしゃいます。

そのエキサイトでは、ハンドメイド・手作りをメインに扱う作り方・作品紹介ポータルサービス「アトリエ」というコーナーがあります。
開設当時から、マイページを作ったり、ハンドメイドの参考にしたり、イベントカレンダーに告知したり、と楽しく使わせていただいています♪

今回取材のお話をもらって、CHIky*を始めたキッカケや作品に対する思い、また今後のこと。。。など、改めてゆっくり考えるいい機会になりました。

エキサイト *アトリエ訪問*_f0035830_11334588.jpg

エキサイト *アトリエ訪問*_f0035830_11344546.jpg


以前の化粧品会社で経験したいろんな仕事。。。
セミナー講師として、人をひきつける話術だったり構成etc、魅力的な新製品のディスプレイや演出方法、コスメやメイクはその年の流行とリンクしてるからファッショントレンドやカラーの勉強もしたり、といったさまざまなことが今のCHIky*につながってるんだなって。

仕事でやってたときは、どうして私に役割が来るんだろ?って思ったものだけど、やってみると楽しくて感性でやってた部分が大きかったなって思います。
会社は私のそういう部分を知っていて仕事を任せたのかは?だけどそれがキッカケで好きなことが分かったし、辞めた今でもつながっているということが嬉しい。
改めていろんな経験をさせてくれた会社に感謝♪(ホントに大変だったけどね!)

今は自分が創り出したスイーツアクセサリーという世界を自分の感性で好きなように形にしていく工程がとても楽しく、幸せな時間となっています。

エキサイトアトリエスタッフの皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
アトリエコーナーはこれまでにもたくさんの方の記事がありますのでぜひ興味ある方は覗いてみてくださいね♪
by chocolat138 | 2010-03-04 11:52 | CHIky*