人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可能性

可能性_f0035830_21393982.jpg

【NY 国連前 2009年9月】

昨日は満月でした。
そして、13の月の暦ではツォルキン・バースデー♪
満月と誕生日が重なっていたことは、流れがリセットされてまた新たに始まることなんだと、自分なりに解釈。
今度の満月はなんと元旦だそうです!
2010年はパワフルな幕開けになりそうですね~★

今年の夏からの変化と言えば、運動して汗をかくことが普通になってきたこと!
8月頭から人生初のジムに通い、なんと続いているのです~~
誰もが続かないだろうと思っていたのにやればできるもんです(笑)
今は約4キロ落ちた状態で停滞してるけど、まだまだいくつもり。
つい体重も気になるけど体脂肪の変化を気にしたり、ウォーキングマシンで走ってみちゃったりとか、夏以前とは考えられないほど。
ホノルルマラソン出たい!とかね(単にハワイ行きたいだけ笑)
運動嫌い、汗をかくことなんてほとんどないまま生きてきたので、それだけでも自分の中ではすごい変化!

これだけおいしいものが溢れてる世の中、食べないダイエットとか食事制限は私は絶対ムリ。
筋肉が落ちちゃってリバウンドしてよけい太りやすい身体になってしまうらしいし、ずっとやり続けるのは難しいしね。
週末断食とか夜を控えるとかはいいと思うけど。
食べても太りにくい代謝のよい身体になりたいです♪
なのでトレーナーさんに組んでもらった筋トレメニューこなしたり有酸素運動したりヨガレッスンしたりの日々。
まだまだ理想の体型にはなってないけど、長い目で見て身体をデザインしていけたらなぁと思うのです♪
スタイルもだけど、病気にならない、寄せ付けない健康体を作りたいの。

楽しみま書さんに紹介してもらって行き始めたのがきっかけ。
多くの方が惚れ込んで信頼してるTFCのオーナー兼トレーナーさんに出会えてよかったなぁってホント思います。
こういう場所を作ってくれて感謝です♪

いろんな意味で、枠にとらわれてなくて柔軟な人、いい方向へ変化していこうとしてる人、そして何より自分より上にいると思える人にはくらいついていきたい。
(人間の本質として、上や下はなくみんな同じ、ということも理解したうえで)
そして常にそういう人やモノ、コトを引き寄せられる自分でいたい。
そんなわけで停滞期乗り切ってガツンと落とします、年内に!
by chocolat138 | 2009-12-03 23:14 | Diary