Q-pot

f0035830_21234751.jpg

本屋に行ったらQ-potのムック本が出ていて、思わず買ってしまいました。
最近ブランドのムック本がたくさん出てますよね~。
普通の雑誌も付録が魅力的なのでついつい買ってしまって、家には付録のポーチやらバッグやらで
溢れてるんですが。。。(笑)

f0035830_21271384.jpg

付録のチョコっとエコバッグもめちゃめちゃ可愛かったんです♪
チョコレートのポーチかと思ったら、開けるとバッグになって、チョコが底になってるのです。
ぺらぺらだけど、ポーチの状態でバッグに入れておけば外出先でちょっと袋が欲しいときに重宝しそう♪

今のフェイクスイーツブームの火付け役のブランドだし、デザイナーさんは私と同い年の男性と知ったのが去年。
いやもう男性と知ってビックリ!
次々出てくる斬新な新作やブランドの持つ明るくてポジティブな世界観が日本だけじゃなくて世界にも飛び出して広がってる。
全世界が不況の今だからこそ、ネガティブをポジティブに変える明るくポップなブランドとして世界中に伝えたい、"可愛い"という文化ももっと広めたい、というデザイナーさんのコトバにも納得。

f0035830_21405594.jpg

原宿本店に行ったときにちょこっと見たくらいでなかなか見ることのなかったアクセたちがたくさん載ってて
見ごたえ十分でした♪

新作のハチトミツトレモンとかすっごく可愛い★
ハチが蜜やレモンを運んでいるうちに蜜がたれてきて最後はハチが閉じ込められちゃった!というコンセプトの新作アクセなのですが、そのアイデアというか独創性に脱帽しちゃいます。
ほんとにすごいな~。
たくさんの人のココロをわしづかみにするような愛いモノを生み出しているQ-pot。

モノが溢れる現代に生まれている以上、何かを作り出すときは先人の真似やコピーから入ってしまうのは当然だけど、そこから始まって少し離れて、オリジナルへと羽ばたくことを常に忘れず目指していこうと思うこのごろです。
↑起業セミナーで教えてもらった言葉。

f0035830_21591881.jpg

カップケーキとゼリーがメインのバッグチャーム♪(オーダー分です)
f0035830_2202721.jpg

アップはこんな感じ。
ハートのキーリングとしても使えます♪

そうそう、チョコレートクリームのシリーズが出来ました★
ほんとにチョコ味がしそうなおいしそうなクリームです。
あとはイチゴのシュークリーム、カメオチョコつきクリームサンドビスケットなどなど。
kronaに持っていこうと思ってます♪
またアップしますね~♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-05-18 22:07 | CHIky*